【重要】SSL証明書「SHA-2」への移行について

アイシティウェブサイトでは、お客様に安心してご利用いただけるようセキュリティを強化するため、
11月2日よりSSL証明書を従来の「SHA-1」からより安全性の高い規格である「SHA-2」へ移行いたします。

これに伴い、一部の「SHA-2」方式に対応していないご利用環境・端末からは、SSL通信を行うページが表示できなくなります。

【対象サービス】
・ネット会員サービス
・宅配サービス
・らくらくWeb登録
・メルマガ(eyecity pocket!)登録
・お問い合わせフォーム

【影響内容】
「SHA-2」に対応していない環境・端末から上記のページを表示しようとすると、「SSLエラー」となり、
「SSL通信が無効です」「接続が中断されました」などのメッセージが表示されます。
※お使いの環境によって表示内容は異なります。

詳しくはこちら
【総務省】サーバ証明書の切り替えによる影響について


対象端末については、下記よりご確認ください。

・NTT ドコモ
<PC・スマートフォン>
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/150715_00.html
<携帯電話>
http://i.nttdocomo.co.jp/f/info/notice/pages/150715_00.html

・au
<PC・スマートフォン>
http://www.kddi.com/important-news/20150715
※携帯電話からはご利用いただけません。

・SoftBank
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/20150715a/


対象のお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

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