Vol.32
第3の目があるってほんと?

人間には、聴覚、視覚、嗅覚、触覚、味覚の五感が備わっています。
しかし、私たちは、この五感をも超える、「第3の目」を持っているそうなのです!

第3の目とは、ひと言でいうと五感を超えた"超感覚"。
ここが開くと普段見えないものが見えるようになったり、予知能力などの超能力が身につく、なんて話も。

なんだか、おとぎ話のように思われるかもしれませんが、実は、まんざらでもないようなのです。

私たちの脳の中央近くに「松果体」という目の網膜細胞に似ている内分泌器があるのは本当のハナシ。その特殊な構造上、古来からとても神秘的なものとされているそう。

ヒンドゥー教徒の女性が眉間と眉間の間に"ビンディー"というものをよく貼っていますが、これも「第3の目=松果体」を意識していると言われています。

なんだか神秘的なお話ですが、本当に"第3の目"を使えるようになったら...、スゴイですよね!


←次の記事へ
前の記事へ→
目においしい☆レシピ最新記事へ→