おトク定期便 よくあるご質問

サービスについて

商品の交換(度数変更など)は可能ですか?

商品交換は以下の場合に限り、店頭にて承ります。商品交換時にその時点でお客様にご提供・送付済みの商品を全て店頭にお持ちいただく必要があります。

おトク定期便サービス利用期間満了日までが商品交換期間となります。

  • ①商品の破損・汚損・不良品及び、注文品と異なる商品が届けられた場合
  • ②商品変更時、商品が開封済みでも未使用レンズの枚数が下記のとおりである場合
  • 3枚入り商品・・・2枚以上 / 6枚入り商品・・・3枚以上 / 10枚入り商品・・・5枚以上
  • 30枚・32枚・35枚入り商品・・・15枚以上 / 90枚・96枚・100枚入り商品・・・75枚以上
  • なお、①の場合を除きケア用品の交換はできません。
  • ※開封済みパッケージの交換は左右各1パッケージとさせていただきます。
  • ※カラーレンズ・サークルレンズの色の変更はできません。
  • ※レンズの種類変更の場合は、差額を精算させていただきます。
  • ※レンズの種類変更、度数変更の際には、医師の処方(指示書等)が必要です。眼科検査料は別途必要です。
  • ※箱潰れや左右の文字を記入された等、パッケージの汚れ・破損がある場合は、未開封でも交換はできません。

商品の返品はできますか?

本サービスでの返品は対応しておりません。

お届け先住所、連絡先、支払クレジットカード情報、楽天ペイの支払情報などを変更することはできますか?

ご登録いただいているクレジットカードの変更は、店頭もしくはマイページでご変更いただけます。(マイページはアイシティのネット会員への登録が必要です。)
次回配送先の変更は配送予定日の16日前までに変更する必要がございます。

マイページログインはこちら

楽天ポイントは使えますか?

回答
※2024年2月26日よりアイシティで楽天ポイントを使用できるようになりました。

楽天ポイントを貯める場合

店頭お申込時に、当日受取分(3か月)に対するポイントが、通常4日以内に反映されます。おトク定期便ご契約期間中の商品配送時に、到着した商品に対するポイントが、商品発送後通常4日以内に反映されます。付与された楽天ポイントは楽天PointClub(https://point.rakuten.co.jp/)にてご確認いただけます。ご注文をキャンセルされた場合は後日、楽天ポイントの残高からマイナスさせていただきます。

楽天ポイントを使う場合

初回店頭お申込時に限り、当日受取分(3か月)のご購入金額に対して、ポイントをご利用いただけます。

楽天ポイント連携解除ご希望の場合

"おトク定期便"マイページの「お申し込み内容確認・変更」より、楽天ポイントの連携解除リンクへお進みください。

別の楽天IDを連携したい場合

"おトク定期便"マイページから、一度楽天ポイントの連携解除を行い、再度別の楽天IDでポイント連携を行なってください。

貯めたいポイント種別を変更したい場合

"お届け先情報入力"内の"ご利用ポイントの選択"時に貯めたいポイントを選択ください。

Tポイントは使えますか?

Tポイントを貯める場合

おトク定期便お申し込み時に有効なTカードをお持ちください。当日お支払分に対するTポイントはお申し込みの1~2日後に貯まります。次回以降は商品発送のタイミングの1~2日後に貯まります。

Tポイントを使う場合

おトク定期便をお申し込み時、当日お支払いただく分に限りTポイントのご使用が可能です。お申し込み時にTカードをお持ちください。

Tカード番号に変更があった場合や、途中からTポイントの付与をご希望の場合は、マイページから、Tポイント情報の変更が可能です。
※名古屋タカシマヤゲートタワーモール店ではTポイントを貯めることは出来ますが使用することは出来ません。詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください。

マイページログインはこちら

お申し込み期間の満了日はどのようにわかりますか?事前に教えてくれるサービスはありますか?

お申し込み期間満了日については、お申し込み時にお渡しする明細書、または、マイページよりご確認いただけます。

また、アイシティのネット会員・メルマガ会員登録いただいているお客様は、おトク定期便お申し込み期間の満了日が近づくと、ご登録いただいているメールアドレス宛てに満了日を記載したメールをお送りします。

ネット会員・メルマガ会員登録はこちら

継続して申し込みをしたい場合は、満了日の何日前からできますか?

満了日の2ヶ月前から再お申し込みが可能です。再度、対象店舗へご来店ください。

消費税が変わったら支払金額はどうなりますか?

消費税の変更日以降に配送される商品は税額が変更になります。これに伴い、商品金額、月額が変更になりますのでご注意ください。

未成年者でも申し込みできますか?

お申し込みいただけます。ただし、お申し込み時に親権者の署名が必要となりますので、親権者の方と一緒にご来店ください。

途中解約はできますか?

本サービスは、当社の定める期間中ご利用を継続いただくことを前提にサービス利用料金を設定しておりますので、本サービスのお申し込み後における途中解約はできません。お客様のご都合でご利用期間中に解約される場合は、すでにご提供した全期間における本サービス利用料金と、お客様が本サービスをお申し込みいただきましたアイシティ店舗のお申し込み時の店頭価格との差額の合計額を違約金として頂戴します。

お支払いについて

初回購入分の店頭支払の支払方法を教えてください。

初回分のお支払については、店頭でご利用いただける全ての支払方法が可能です。

クレジットカードの支払方法を教えてください。

月々定額でのお支払いとなります。商品の配送は3ヶ月に1回となります。送料は無料です。

クレジットカード会社からの請求、口座引き落としは、お支払いいただくカードにより異なりますので、カード会社へお問い合わせください。

本人名義以外のクレジットカードでも使用できますか?

おトク定期便利用申込書の署名欄に該当のクレジットカード名義人様のご署名をいただいた場合に限り、本人名義以外のクレジットカードでも本サービスをご利用いただくことができます。

代引き決済の支払方法を教えてください。

3か月に1回商品の配送となりますので、商品をお受け取りの際にお支払いください。代引き決済の場合、配送ごとに送料300円(税込330円)・手数料200円(税込220円)を徴収いたします。

商品の発送について

商品が配送されるタイミングはいつですか?

商品の配送はお申し込みのタイミングによって異なりますが、商品がなくなる前に配送させていただきます。詳細な配送予定についてはお申し込み時にお渡しする明細書でご確認ください。

商品配送日は指定できますか?

ご指定いただけません。次回配送予定日についてはお申し込み時にお渡しする明細書、または、マイページをご確認ください。前倒しての配送は可能ですので、おトク定期便コールセンターへご連絡ください。
※商品、配送箱数によってはポストに直接投函される場合もございます。

マイページログインはこちら

途中でお届け先の変更は可能ですか?

可能です。マイページで変更いただくか、店頭にてお手続きいただけます。お届け先の変更は配送予定日の16日前までに変更の完了をお願いします。

マイページログインはこちら

海外への配送も可能ですか?

配送は国内のみとなっております。

その他コンタクトレンズに関する疑問などはこちらをご覧ください。

アイシティやコンタクトレンズに関するよくあるご質問
お電話でのお問い合わせ

アイシティでは本サービスに関する窓口を設けております。サービスに関する疑問など、お気軽にご相談、お問い合わせください。

0120-110027 [年中無休:10:00~19:00]

PAGETOP