ほしいとき便 店舗取り置きサービス ご利用規約
「ほしいとき便 店舗取り置きサービス」利用規約
この「ほしいとき便
店舗取り置きサービス」利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、HOYA株式会社アイケアカンパニー(以下、「当社」といいます。)が運営するアイシティホームページにおいて、注文し購入していただいたコンタクトレンズを、アイシティ店舗で受け取ることができるサービス(「ほしいとき便
店舗取り置きサービス」(以下、「本サービス」といいます。))について規定するものです。当社は本規約に基づいて、本サービス利用者(以下、「お客様」といいます。)に本サービスを提供します。
第1章 総則
第2条(取扱商品・契約の成立)
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1.本サービスで注文できるコンタクトレンズの種類は、本サービスのご注文以前にお客様がアイシティ店舗にて処方指示書を提示の上購入されたコンタクトレンズと同一のコンタクトレンズに限ります。また、注文できる数量は、当該処方指示書に記載された購入可能期限及び購入上限箱数、または当社所定の条件に従うものとし、購入可能期限内における購入済箱数との合計が購入上限箱数に達するまでを限度とします。
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2.お客様は、当社所定の方法に従い、購入する商品、本サービスを実施しているアイシティ店舗のうち、お客様が受け取りを指定する店舗(以下、「指定店舗」といいます)および決済方法を選択の上、「注文する」ボタンをクリック(タップ)するものとします。お客様の「注文する」ボタンのクリック(タップ)により本サービスご利用の申込みが完了し、注文完了画面の表示により、お客様の本サービスご利用の申込みに対する当社の承諾があったものとします。この時点で、注文商品に対する売買契約が成立(以下、「契約成立」といいます。)し、注文商品について指定店舗への配送依頼が受け付けられたものとします。なお、配送依頼受付後の指定店舗の変更はできません。
第3条(本サービスのご利用料金・支払方法)
- 1.商品の販売価格は、商品紹介ページに記載の価格とします。
お客様は、販売価格及び消費税を負担します(以下、総称して「ご利用料金」といいます。)。
なお、本サービスにおいては送料・手数料は発生いたしません。
- 2.ご利用料金の支払方法については、クレジット決済(一括払いのみ)または楽天ペイをご利用いただけます。支払方法に関する詳細は、ご利用ガイドをご確認ください。
第4条(お客様情報の変更)
お客様がお申し込み時に届け出た「住所」「氏名」「電話番号」「メールアドレス」「クレジットカード情報」「楽天ペイの支払情報」等お客様情報に変更が生じた場合は、速やかに当社所定の方法により当社に届け出ていただきます。
第5条(引渡について)
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1.本サービスに基づき商品をご注文いただいた場合、当社は、本条各項のとおり、商品を指定店舗に発送し、商品が指定店舗に到着後、その旨を登録いただいているお客様のメールアドレス宛にメールにて通知いたします(以下、「商品到着メール」といいます。)。お客様は、第7条第1項に定める期間内に指定店舗において、商品到着メールに記載された予約番号を提示し、商品を受領するものとします。なお、商品のお引き渡しは、指定店舗営業時間内に限ります。
- 2.指定店舗で商品をお引き渡しすることにより、本サービスの履行は完了いたします。
- 3.ご注文の際に受け取り予定日(以下、「ご指定日」といいます。)のご指定をいただいた場合、商品をご指定日に指定店舗へお届けします。 ただし、一部受け取り予定日のご指定ができない商品がございます。
- 4.ご注文の際に受け取り予定日のご指定がない場合、原則契約成立後3~5日後(以下、ご指定日と合わせて「ご指定日等」といいます。)までに、商品を指定店舗へ発送いたします。詳細は、ご利用ガイドをご確認ください。
- 5.前二項にかかわらず、次の各号のいずれかに該当する場合には、ご指定日等にお引き渡しできない場合がございます。
- ①天候・交通状況などのやむを得ない事情がある場合
- ②メーカーにおける商品欠品等を原因とする配送遅延の場合
第6条(返品・交換)
返品・交換については以下の条件となります。
- ①アイシティ店頭にて承ります。
●返品・交換可能期間

●開封された商品は、返品・交換とも、下記の枚数が未使用の場合に限ります。
- ②開封済みパッケージの返品・交換は左右各1パッケージとさせていただきます。
- ③カラーレンズ・サークルレンズの色の変更はできません。
- ④返品後同一データでの再購入はできません。
- ⑤レンズの種類変更の場合は、差額を精算させていただきます。
- ⑥レンズの種類変更、度数変更の際には、医師の処方(指示書等)が必要です。眼科検査料は別途必要です。
- ⑦箱潰れや左右の文字を記入された等、パッケージの汚れ・破損がある場合は、未開封でも返品・交換はできません。
第7条(ご注文のキャンセル)
- 1.第2条第2項に定める契約成立から2週間以内にお客様のお受け取りがない場合(第5条第5項に定める場合の期間を含む)、当社はお客様の当該ご注文をキャンセルさせていただきます。
- 2.契約成立後2週間以内に本サービスを利用した商品購入代金をお支払いいただけない場合には、ご注文はキャンセルとなります。
- 3.契約成立以降、お客様に次の各号に定める事由が生じた場合には、当社はお客様に商品を提供できない場合がございます。当該事由により商品をお客様にご提供できないまま
契約成立後2週間が経過した場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。
- ①本サービスを利用した商品購入代金のお支払いが、お客様都合により遅延となった場合
- ②お客様が当社からの商品到着メールを受信できない場合
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③当社が必要に応じてお客様に対し「住所」「氏名」「電話番号」「メールアドレス」「クレジットカード情報」「楽天ペイの支払情報」等のお客様情報について、確認を求めた際、お客様が速やかに確認に応じていただけない場合
- 4.契約成立以降商品お引き渡し前に、お客様がご注文のキャンセルをご希望の場合には、お客様は商品発送前までに当社所定の方法により当社にその旨届出ていただいた場合に限り、キャンセルが可能です。
第8条(権利譲渡等の禁止)
お客様は、本サービスの提供を受ける権利を第三者に譲渡等することはできません。
第9条(損害賠償)
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1.本サービスの利用に関連して、お客様が本規約に違反しまたは不正もしくは違法な行為により、当社・第三者に損害を与えた場合、お客様は当社・第三者に対し、その損害(弁護士費用を含みますが、これに限られません。)を賠償しなければならないものとします。
- 2.本サービスの利用に関連して、お客様と第三者との間に紛争が生じた場合、お客様はお客様の費用および責任によりその紛争を解決し、当社に一切損害を与えないものとします。
第10条(免責事項)
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1.当社は、お客様が本規約の定めに違反した場合および天災、不可避の事故、戦争、テロ、暴動、労働争議、輸送機関の事故、法令・規則の制定改廃、政府機関の介入または命令、感染症、停電、通信回線・コンピュータ等の障害・システムメンテナンス等による中断・遅滞・中止・データの消失、データの不正アクセスその他の不可抗力等により、本サービスの一部または全部の提供ができないことについて、一切の責任を負いません。
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2.当社は、お客様が当社サイトを通じて得る情報等について、その正確性、最新性、有用性、信頼性、適法性、特定目的への適合性、第三者の権利を侵害していないことを含め、当社の責めに帰すべき事由によりお客様に損害が生じた場合を除き、責任を負わないものとします。
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3.当社は、お客様による本サービスの利用に関連して、お客様に対する責任を負う場合には、当社の故意又は重大な過失による場合を除き、お客様に現実に生じた通常かつ直接の範囲の損害に限り、これを賠償します。なお、特別な事情から生じた損害(当事者がその事情を予見すべきであった場合を含みます。)については、責任を負わないものとします。
第11条(分離可能性)
本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。
第12条(プライバシーポリシー)
当社が知り得たお客様情報の取り扱いについては、法令および当社が別途定める個人情報保護方針によるものとします。
第13条(規約の変更)
- 1.当社は、本規約をお客様に対して予告なく任意に改定できるものとし、本規約の改定は改定後の本規約を当社サイトに掲示したときにその効力が生じ、お客様は改定後の規約に従うものとします。
- 2.前項に基づく本規約の変更後、お客様が本サービスを利用した場合は、変更後の本規約に同意したものとみなします。
第14条(準拠法、合意管轄)
- 1.本規約は、日本国法に基づき解釈されます。
- 2.本規約に関し訴訟の必要が生じた場合は、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を、第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
附則
令和2年8月4日制定
令和4年12月1日改定
令和6年2月26日改定