ほしいとき便 処方オンライン登録サービス よくあるご質問

サービスについて

「ほしいとき便 処方オンライン登録サービス」を利用したいのですが、利用条件はありますか?

「ほしいとき便処方オンライン登録」をご利用いただくには、下記の条件を全て満たす必要がございます。

  • 1.有効な期限の処方(指示書等)をお持ちの方
  • 2.PCやスマートフォンを使用して処方(指示書等)をアップロードが可能である方
  • 3.処方(指示書等)に記載の購入可能期限内かつ購入上限箱数までのご購入をご希望の方
  • 4.アイシティネット会員の方

オンラインで処方(指示書等)を登録するにはどのようにすればいいでしょうか?

アイシティを初めてご利用の方

こちらのページからお持ちの処方(指示書等)をご登録いただけます。
ほしいとき便 処方オンライン登録サービス

アイシティをご利用の方

マイページにログイン後お持ちの処方をご登録いただけます。
マイページログイン

処方(指示書等)に購入可能期限や購入上限箱数が記載されていない場合はどのように登録されますか?

処方(指示書等)に有効期限の記載がない場合、発行日から6ヵ月以内の処方(指示書)のみ登録が可能です。
処方(指示書等)に有効箱数の記載がない場合、6ヵ月分(1Dayは両眼12箱、2Weeksは両眼4箱まで)の登録とさせていただきます。

Tポイントの使用はできますか?

Tポイントを貯める場合

宅配サービスでご注文時、Tカードをお持ちの方は、Tカードの会員No.を入力してください。1回で貯まるTポイントは、ご利用金額200円(税抜・値引き後)につき、1ポイントです。Tポイントは商品出荷日の1~2日後に貯まります。商品を返品した場合は、返品した商品分のTポイントが減算となります。

Tポイントを使う場合

宅配サービス注文時にTカードの会員No.を入力された方は、お支払い情報入力の際、Tポイントを使用するかどうか選択が可能です。Tポイントの使用はログイン購入時のみ可能です。

アイシティポイントの使用はできますか?

アイシティご紹介ポイントをお持ちの方は、お支払い情報入力の際、使用するかどうか選択が可能です。

アイシティから届くクーポンは使用できますか?

「ほしいとき便 処方オンライン登録サービス」ご利用の際はネット会員クーポン、メルマガ会員の方はメルマガクーポンが適用された割引価格にてご購入いただけます。

※ご注文画面の表示価格は、割引適用後の価格となります。

ログインに使用する会員証番号がわかりません。

登録完了画面でお知らせしたメールをご確認ください。ご不明の場合は下記フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

ご注文について

注文したいレンズ情報が表示されません。

処方(指示書等)記載の有効期限または購入上限箱数に達していることが考えられます。再度有効な処方(指示書等)をアップロードいただくか、下記フォームにてお問い合わせください。

マイページから処方(指示書等)をアップロードする

マイページログイン

登録した処方(指示書等)についてのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

注文内容の変更をしたいのですが。

商品到着前にキャンセルご希望の場合は以下の連絡先へ電話または下記フォームにてご連絡ください。

※ご注文の一部のみのキャンセルは対応しておりません。確定した商品すべてをキャンセルし、再度ご注文ください。

※商品配送メールの配信前にキャンセルご希望の場合は以下の連絡先へ電話または下記フォームにてご連絡下さい。

電話:0120-371-375 月~金(土・日・祝日は除く) 9:00~12:00、13:00~16:00

お問い合わせフォーム

決済方法を教えてください。

代金引換、クレジット決済(一括払い)、選べる前払いサービス(コンビニ払い、銀行ATM(ペイジー)、ネットバンキング(ペイジー))、キャリア決済(ドコモケータイ払い、auかんたん決済)のいずれかをご指定いただけます。

※取り置きサービスご利用の際はクレジット決済(一括払い)のみとなります。

処方オンライン登録サービスで購入したレンズの交換はできますか?

レンズの交換について、詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

ご利用ガイド・返品について

商品の発送について

送料はかかりますか?

ご購入額が4,000円(税込4,400円)以上の場合は配送料・手数料共に無料です。

ご購入額が4,000円(税込4,400円)に満たない場合は下記送料・手数料が発生いたします。

配送料:300円(税込330円) 手数料:200円(税込220円)

※手数料は代金引換、選べる前払いサービスをご選択の場合発生いたします。

※取り置きサービスご利用の際はご購入金額に関わらず、配送料・手数料は発生致しません。

配送業者・配送方法の指定はできますか?

配送業者・配送方法の指定はできません。

※商品のお支払い、注文内容によって配送業者・配送方法が異なります。

キャンセルをしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

商品到着前にキャンセルご希望の場合は以下の連絡先へ電話または下記フォームにてご連絡ください。

※ご注文の一部のみのキャンセルは対応しておりません。確定した商品すべてをキャンセルし、再度ご注文ください。

※取り置きサービスご利用の際は商品配送メールの前にキャンセルご希望の場合は以下の連絡先へ電話または下記フォームにてご連絡下さい。

電話:0120-371-375 月~金(土・日・祝日は除く) 9:00~12:00、13:00~16:00

お問い合わせフォーム

自宅への配送として注文したレンズを店頭で受け取ることはできますか?

注文後店頭でのお受取への変更はできません。商品のお受け取りは注文時にご入力いただいた日本国内のお届け先でのみ可能です。
店頭での受け取りを希望される場合は、注文時に店舗取り置きをご利用ください。

注文した商品を受け取ることができなかったのですが、どうすればよいでしょうか?

下記フォームよりお問い合わせください。

※店舗取り置きご利用の際はご注文日より14日を経過致しますと自動キャンセルとなります。

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせ

アイシティでは本サービスに関する窓口を設けております。サービスに関する疑問など、お気軽にご相談、お問い合わせください。

0120-110027 [年中無休:10:00~19:00]

PAGETOP