弊社のプレゼントキャンペーンを装ったSNSアカウントからの当選案内DM(ダイレクトメール)にご注意ください

2021年4月1日~4月14日の期間中、「アイシティ」公式ツイッター(@eyecity_CP)にて実施していたプレゼントキャンペーンを装い、弊社と無関係のアカウントからキャンペーン当選DM等が配信される事例が発生いたしました。DMには「登録」を促すURLが記載していることを確認しています。

これらに関しては弊社とは一切関係ございませんので、URLのクリックやリンク先での情報入力を行わないようご注意ください。

弊社が現在実施中の全てのキャンペーンにおいて、抽選結果等に関するDMの配信は行っておりません。また、キャンペーンに関するDMは、必ず弊社アカウント(@eyecity_CP)からお送りいたします。

【弊社の対応について】

対応を以下の通り行っております。

〇弊社HPでの情報公開

・アイシティHP[お知らせ]の「弊社のプレゼントキャンペーンを装ったSNSアカウントからの当選案内DMにご注意ください 」に掲載

・公式ツイッターアカウントにて注意喚起の内容を投稿

【お客様へのお願い】

弊社公式ツイッター以外からの投稿やDMにあるURLのクリック、リンク先での情報入力を行わないようお願いいたします。

〇疑わしいアカウントを発見された場合

被害防止のために既にフォローされてしまっている方はフォローを外し、ブロックまたはスパム報告のご協力をお願いいたします。

ほかにも同様のアカウントが存在する可能性がありますので、疑わしい点がございましたら<お問い合わせ先>までご連絡ください。

〇公式ではないサイトに情報を入力された場合

サイトに誘導され、登録画面などにおいてIDやパスワードを入力された場合、何らかの犯罪行為等に利用される可能性がございます。 同じID、パスワードを他のサービスで利用されている場合、すべてのパスワードを変更してください。クレジットカード情報を入力された場合は、ご契約されているクレジットカード会社にお問い合わせの上、停止等の手続を行ってください。

最寄の警察、もしくは各都道府県警察が開設しております、フィッシング110番窓口等もございますのでご相談いただければと思います。

https://www.npa.go.jp/cyber/policy/phishing/phishing110.htm

本件に関してご不明な点がございましたら、下記へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

<お問い合わせ>

以下フォームよりお問い合わせください。 

https://www.eyecity.jp/support/inquiry/form/

※ご返信にお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

アイシティ

アイシティ トップへ